• bousaisapo

いのちのぼうさい in今治

11月23日(月・祝)に愛媛県今治市で当協会の三浦がトークショーをさせて頂きました。

聞き役のファシリテーターは犬の保護やチャリティを主に活動している市民有志の会

「PiP」のメンバーでもあり今治市議会議員の黒川さん。

そして今回は私たちは初めての試みでグラフィックレコーディング(略してグラレコ)を

してくださる一般社団法人をかしやの菊間裕子さんにもご協力頂き、トークショーとなりました。グラレコとはホワイトボードや模造紙にイラストや図などを使って内容を見える化する手法のことです。

また、ZOOMでも今回のトークショーをご覧頂けるようにしたのですが・・・電波状況が

悪くZOOM参加の方々には大変ご迷惑をお掛けしました(>_<)


今回のトークショーのテーマが「いのちのぼうさい 人もペットも幸せになる未来へ」としてトークショーが展開されました。

ペットの命を守ることは人の命を守ることでもあります。

ペットが苦手な方、年配の方、障がいを持っている方、子供など、さまざまな人への配慮や思いやりが大切だということ、みんなが協力し合えるように日頃からのコミュニケーションの大切さなど・・・盛りだくさんの内容であっという間の1時間30分でした。

参加頂いた皆さまありがとうございました。


そして、今治でペット防災初級編、中級編と今までさせて頂き、来年3月には上級編ということでペット同伴のデーキャンプを行います!更に5月には1泊2日のペット防災キャンプも

計画中(今治を予定)です!詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きます(^^)/










42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示